広告について

質問掲示板(フォーラム一覧) EC 楽天 広告について

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    • #514

      広告を打つメリットを教えてください

    • #521

      新規店舗の場合、いかにお客さんに目に付くようにするかが、第一歩です。
      例えば、食品の場合、美味しい商品があり綺麗な商品ページも出来た。
      だから自然と売れるようになるだろう、とはいかないです。
      多くの店舗さんで同じような悩みを持っていると思います。
      『ウチには自慢の商品がある。だけど売れない』

      で、楽天市場のコンサルにも言われたと思いますが、
      数百万の店舗があり、数億の商品がある中で、
      自分の自慢の商品を目に付くようには、どうすれば良いか。

      CEO対策も大事ですが、みなさん対策してます。

      では…
      広告を打って強制的に目に付くようにして、
      アクセス数を稼ぐ、です。

      もちろんそれをする前に、見栄えのする商品ページが必要になりますが。

    • #522

      こんにちは。
      エモロジスタッフです。

      上記ご質問について回答致します。
      marutamahonpo様が仰る通り、いかにお客様の目に届くところに表示するかが最初のステップとして重要です。

      完結に言うと、広告を打つメリットはアクセス人数が取れるという一言につきます。
      まずは、お客様を集める為に広告を打つ方が多いです。

      ただし、何でも広告を使用すれば解決するというわけではございません。
      商材によっても広告の打ち方の考え方は変わります。
      例えば、リピート率が高い商材とリピート率が低い商材では、予算の考え方も変わってきます。

      広告を打つ際に、必ず覚えておいて頂きたい用語として、CPC、ROAS、ROI、CPA、LTVの5つがあります。
      最低でもこの5つを覚えておけば、広告の運用方法の幅はグンとあがるでしょう。

      もし、用語に興味があれば、ぜひお問い合わせ下さい。

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